ななれんのススメ@あきら

7人の賢者と錬金術師 のアプリを楽しんでいる様子を上げていくブログです。時々、日常。

一挙両得とか一石二鳥とか、二兎を追う者は一兎をも得ずとか

レストブローの〆を色々妄想してるけど、ひと粒で2つ美味しい、というのがどうしても苦手・・装備込みであーだこーどとか、途中であれも取ればこうなるとか。

結局、特技に特化する形に落ち着くのがアキラスタンダード。

 

基本的には、装備にないものや装備で足りないものをアニマ錬成の通過点で取れるならとって、SSアニマに到達し、装備をつけたら完成。という形なのはわかってる。

でも、アビリティの相性だとか発動率だとか効果がよくわかってないのがいけない。

 

レストブローも、デバフアビリティで攻撃力・防御力ダウンするのはわかってるけど、そこから転じてどうするかが、決めかねる。

 

アタッカーはヒートブレイブティヴァールと、レイトフォースレヴルスがいるので、もういっかなぁ。

デバフ要因としてはカーズ5のムスヘルがいたけど、どうも時代遅れ。「カーズは装備で4までいける」から、1つアニマ錬成の途中で確保すれば5にできる。

バフはブレイブーストデールフィラムがいる。

この子はもう1回転生すればきっと、ブレイブースト5と何かを取ることはできそうだけど、じゃ何を取るのかって話。

で、結局どうすんだって話なわけだよ。

 

タフネスるかな。装備で2補えるから

レスト3タフネス3  でも、誰にしようかな・・