ななれんのススメ@あきら

7人の賢者と錬金術師 のアプリを楽しんでいる様子を上げていくブログです。時々、日常。

2020-01-01から1年間の記事一覧

無属性ルート

宣言に対して変更が早すぎるけれど、やっぱり無属性アタッカーにしたらどうかとおもいはじました。 とりあえずルート検証 Dコハクロン←いまここ Cクラウベルウィスプ 攻撃5% Bリトルブレイズ 攻撃5% (ハロル 体力5%) →コンセルテいくなら、選択肢はハロル…

アンテクストで、やってみたいことがある。

基本的には、強い子に持たせることで効果高く使いたいアビリティなんだけど、どの程度効果が感じられるのか?という疑問のためだけに、今回はこれ! 前回、レイトフォース持ちアニマにやってもらったら、紙装甲のためレイドで壁を入れるときしか馬力が出せず…

コラボレイドが育ちすぎる件

新たに増えたアダムでなにしよー からはじめて、コラボレイドでカンストが偉い早かったので、結局決めかねた結果こんなことに・・・ このあとどうしよう。何も考察しとらん。

ルートメモ ゴレアタ

cポットミミック 5% bマグザント 5% aディーガンス 7% sギノグラウス ブレイク ssガルデローア セットスタンス ちなみに、アビはヒート3 初手強、後弱タイプww やっと3属性アタ ゴレ種で真のアタッカー完成・・・魔法と獣は兼任アタッカーなので、真のアタッ…

どうしよう・・・

最後の時が近い・・・きっとコラボレイドで育つんだろうなぁ。三属性にする、としか考えてなかったんだけど、何が正解だと思う? 考えておかないと育成スピードについていけなくなって、失敗するよねぇ〜 やべぇ〜 攻撃力の高い魔法にしたいけど、中級レイド…

夢のオルグラム・・さらばだ・・・

からの〜 もったいねー ヒート積むとき巨額の金が動く・・・ あと、1なんだけど寂しくて探索してもらってる・・・

ドラゴンって攻撃5%二個れるんだってさ

この子のおかげて、竜でも攻撃5%を2個取れるそうなので、竜ろうかな。とおもう。 レイトフォースを、5凸ネイアディーネにしていましたが、いかんせん防御が低くて対応できる場面が少なかったので、竜に戻ろうかと思います。 本来はここ↓にくるべきなのでしょ…

フクロウ〜二匹目〜

ラデュムやろうとおもう。このこね。 フクロウは既にオウルさんがいます。 ミミズクなんだと思うけど。さて、そんなわけでフクロウ2匹め。 これからつくるラデュムはプレッシェンド5持ちです。5凸やります。 ヒールオール1つくので、リフルもって回復徹底指…

次の転生者は〜〜きみだぁぁ!

取り敢えず、のまま。なにもしないまま、でいる子がいるので、次を考えようと思う。 最近考えるのがめんどくさくてテンプレ探してるんだけどアレコレ魅力的で困ってる。 グガランダさんが、コンバート5だけど。強者戦いくつか月チャレとかppp超えたけど、や…

おるかべつくった!

プレシオルカ5凸、ライズフェンス、完成〜 レベマまでは少しありますが、3属性アタッカーからのまもりは堅牢です。 と思いきや、ヘイト不発が割と多い・・ので、スルーつけてみました。無属性の超級でも、まぁまぁ活躍するから嬉しい! あとは、高火力の敵が…

惨敗

はいー、むりー

ゴレルートメモメモ

コハクロン ポットミミック 攻撃5% マグザント 攻撃5% ディーガンス 攻撃7% ギノグラウス カーズパワー 攻撃5% 2 攻撃7% 1 うーん、ステ振り・・7月チャレンジ・・ かてにゃい('、3_ヽ)_

暇なんだよ、ごめん

私にはやるべきことがあったよ。 完全に運極運用してたけどしやシャットオーバー5積みだよ! はいっ。転生のみ売り切れー。 さて、毎日のレイドに出す育成は間に合ったが、プレシオルカにするか、ゴレ厶を改めて集めるのか、シャットオーバーは速さいるんだ…

おい・・・ためた素材いつ使うんだよ

先程、ゴレほちぃって書いたらプレシオルカの素材が集まってた罠。属性・・・5凸・・・転生の実を買ってまで進め始めたのに、なぜ忘れていた・・ なぜ悩むかというと、オムニスの箱も5個しか用意してニャイ。 うぉぉぉぉ プレシオルカかわいい!! ゴーレム…

うちには、ゴーレムが必要だ。

ライフコンバートを除くと、なんとゴーレムのアタッカーがいない! 獣pppがくるというのに?! というわけで、白息ちゃん(レストブローアタッカー)が、ゴーレムになります。 可愛くなくなる・・・ しかし、PPPでの今までの戦果を鑑みると用意しとくのは・…

あめちゃん、いかが?

プレシオルカの予定は変更して、ポキュイドさんでトライします。というのは、獣アタッカーなら中級でも超級でも属性有利が取れるのが良いところ。 もちろん、プレシオルカもいつかやろうと、アイテム貯めてますので・・・他のアニマで ( ‘ᾥ’ )悔しいけど さ…

_φ(・ω・。)メモメモ

プレシオルカに至る道 攻撃5% 防御5% (ブレイブースト5 すでにあり) なので・・ ■検討中ルート■ ニラマル←いまここ ブンチュ(攻撃5%) ランギルス(防御5%)⇔エリザード(速さ5%) ドラガイアかロウシェン(悩) プレシオルカ(プロテクション) 速さをと…

ブレイブアタッカー

スタンドショーは今こんな感じ 5凸目は4転生目にオウラーになったときに追加予定。体力は1万超えですが、防御無振りなのでどこまでもつのやら(ちなみに練習のために入ったレイドでは10ターンは持たなかったからヒール装備持たないとだめだね。全体攻撃きち…

スタンドショー

久々に、〆っぽいルート検討を。 スタンドショー3転生目 一旦しめて、余裕が出たら4転生目を、予定します。というのは・・・ げんとつぅぅ⤴!(○っこーさん的に) 限界突破の良いところは・・・ 一度突破したアニマは、転生をしても同じアニマになれば限界突…

ご無沙汰しております

ちゃんと、続けてましたよ。 でも、育成が低迷しています。 時代の流れに乗れません やっとこさ、スタンドショー3がつみおわったところでやんす。 暇を見つけて探索さんを4転生目 ⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾モゾモゾ育ててます。 憧れのエムっキュにするんだい! そして、…

レイド最高・・・

竜、みんなで分担するので1%残すところが大変だけど、それを抜かせば、最高。 アーカかわゆすだし。 しかし、お金があるけど、ビスケットとポイント代に消えていくぜぇ

さて、来週のあきらさんはー?

(タイトルは)今後について、ということです。 これでよかったのか、ブレイブースト レストに立場を奪われたカーズ まだお前には先がある!レイト の3話でお送りいたします。うふふふふっ。 (σロ-ロ)あきら

一挙両得とか一石二鳥とか、二兎を追う者は一兎をも得ずとか

レストブローの〆を色々妄想してるけど、ひと粒で2つ美味しい、というのがどうしても苦手・・装備込みであーだこーどとか、途中であれも取ればこうなるとか。 結局、特技に特化する形に落ち着くのがアキラスタンダード。 基本的には、装備にないものや装備で…

サボってたけど、サボってない!

レストブロー・・・まだしめてないww サボってたけどサボってないよ! コンバートは5転生目おわってグガランダになったよ!(アムラルーダよりは強い!) そして! しめてないのに、シャットオーバーを始めてしまう私・・ レイド部隊はだめだな、どんどん育…

レストブローの〆

とうとう、レストブローの〆を考える時期にきました。(長かったなぁ) 何がいいかなぁ。 手元のある素材としてはティヴァールやベラリーチェがあるんだけど、手作りギフトを入手してプレッジェンド(1だけど)と組み合わせるとかどうかなぁ。どうせデバフな…

で、こうなった。

シンキロウかっこいいわぁ。 PPPのために取っておいたとか、うそだな。 さて、やっと壁できたから、色々試そうっと

ルート確認

Ꭰコハクロン(ゴ) Cラウンドゴーレム(ゴ)防御5% ᗷディアフックス(獣)防御5% A カゲロウ(獣)スウェイクスルー Ꮪ ポキュイド(獣)ヒールオール SS シンキロウ(獣)リグベイン →防御 5%✕2 スウェイクスルー ヒールオール リグベイン 壁に嬉しいスルー…

困ったかぺたん

壁待機してたんだけど、よく考えたら特にpppもうまく行った試しないのに、PPP待機してたw ppp100はライズフェンス切れたら一撃らしいし、予定通りツヴァイか、速さが良いという忍者か、考えよう。 忍者は速さにステータスポイント振らずに800超えるそうなの…

誰を何にしよう。運極待機

今頃になって、育て途中のこを運極運用することを決めた私。 下から四人運極中。 サボテン売ってしのいでます。 さて、予定では壁の子がカンスとするのと、ライズフェンス積み終わったのでしめるまえに、運極運用しつつ、平行でタフネスか、レストブローの転…

タフネスヒーラー?

タフネス積んだあにヒールオールを通るだけ。 簡単3分クッ○ング? えっと、ヒールオールとリフルファインは ᗷ魔法 アルルラウナ リフルファイン ᗷ獣 夏ニャミネット リフルファイン Ꮪ獣 ターヴィー ヒールオール Ꮪ魔法 アルストロメリア ヒールオール Ꮪゴレ …