ななれんのススメ@あきら

7人の賢者と錬金術師 のアプリを楽しんでいる様子を上げていくブログです。時々、日常。

2019-01-01から1年間の記事一覧

....〆(・ω・*)メモメモ

ブレイブーストは・・・ イルオーヴァ 金の章譜 カトラマキア 兵刺繍のタスキ ドールミア(夏)睡のグラス(錬成済のみ) です。 4転生実装で、転生の実が、高い高い・・間違えないようにしなきゃ! どれも持ってないけど!(転生含め) 運極は、早いと噂の…

小さくひとこと 嬉しい

100%嬉しい

いっちょ出来上がりっ

からのー、でーん! (◦˙▽˙◦)ほんと、酷な素材厚めでしたが力試ししながら楽しく作れました。 フルスラ、積むかどうかはさておき、めっちゃ便利なアビリティですわ。 Lv3がマックスか。結構手間だな。 素材集めが・・・(ミスリルとかミスリルとか、うーん、…

ミスリル多いわっ!状元の旅

れ錬成するのが好きなので、お金貯めて買うときと、錬成頑張るときと、ですが今回は素材が高いので戦って集めて作ってます。 ミスリル使用量多い!おかげでマーケットの値段も高いし、もぉっ! ビスケットをノーモンとかフェルミオムに使って・・・ミスリル…

まったく・・・これだからあきらは・・・

よし、錬成しよう! Ꮪくらいまで・・・とか思ったらこれだ。 トップバッター ブンチュがないじゃないか! これじゃ、ぶんちゃくも当たらないに違いない!即買いせねば!

ドラゴンロード(4転目)

ブレイブースト持ちの元ファムラウルちゃん。 新竜 竜状元が出たことで、新しい生き方が生まれました。 検討中のドラゴンロードはこうっ! ニラマル ブンチュ(攻撃5%) ランギルス(防御5%) ロウシェン(プロテクション) プレシオルカ(プロテクション) …

1周年☆祝☆おめでとー

無料ガチャとか、放出しすぎでしょ(嬉) 毎朝やります。来週の生きがいができました。 新龍は、アビリティ、フルスラッシュ。 敵が多ければ全体攻撃だけど、効果が上がるらしい。あ、買いましたー。もち、買いましたー。 ちなみに、ガチャ結果はこちら。 聖…

クラス13への挑み

勝ちましたよー。測定不能たーのしー

ガチャ運がないので。

悩んでたけど もらった⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ クリスマスものは来年まで出ないしね、これ高いしね。アーツシードほしかったけど、あれは買えそうだから、こっちにしたー。 いつ、できるのかなぁ・・・ アニマ錬成集めマニアとしては、見逃せなかった・・・

更なる、高みへ

アクアリアたん、かわゆすぅ こうなわけだけれども。 通過はこんな感じ 参考画像 レイド中にカンストし、あわててやった割には、うまく図鑑も埋めた♪ 蓮だけ、錬成中にスクショしたw さて、似たようなルートをもう一回してブレイブースト重ねてきますよー(…

進化の過程をおみせしよう。

バーン いやね、転生したのよ。 こーなって こーなって こーなって 今にいたる。 さて、ブレイブーストがんばろ。これマックス5なのね。5転か・・転生の実足りないな。 でも、イベントやりたいしな。また、追々・・(後回しにするやつ)

な、何も思いつかない・・・だとっ

このままかんすと、してしまつた。 やばい、どうしよう。今夜のレイドに旨味が何もないww とりあえず、荒稼ぎするのに参加回数と貢献度報酬だけもらいに行くか・・・

0転からのスタート〜全てはここから〜

グラウファニルができてぞっ というわけでね、憧れててもお金もたまりうまくできるようになると、(思った以上に)さくっ、なわけで。 グラウファニル カーズパワーをする程度の能力 (いや、カーズの力はでかいよ。あと本来グラウファニルのアビリティはパ…

夢のグラウファニル

さて、カーズパワーではもったいないながらも、〆だし。憧れのグラウファニルになってみましょう。 長らく貯蔵されていた氷を使うとかが来ました。アタッカーにするため、ルートはこんな感じかな。 D ニラマル←いまここ☆ C ブンチュ 攻撃5% B グラスガルー …

新☆レイド

新しいレイドやってきましたー♪ こわっ!顔怖い!形容信仰のやつ、あれ、トレンタみたいな顔。 楽しかったわぁ ちょっと、カーズたん、グラウファニル決定だわ。 獣アタッカー育成スタートぉ

物足りない・・・何かがたりない?

気にはなっていたが 現メンバー 竜アタッカー ヒート3 竜アタッカー レイト3 魔アタッカー リグベイン スタンドショー1 ゴタンクヒーラー オルヒ5 スタンドショー1 獣アタッカー コンバート4 育て中:デバッファー カーズ4 バフ要因はいないんだなぁ、とか、…

終わった・・・(PPPお疲れ様でした)

次々に襲い来る課題

なれたっ。エインワースかかわゆす。 あとはカンスト、ステ振りのみ。 今回のPPPに限って言えば、魔法種、ゴーレム種を狙ってくる特製があり、ヘイトのために素早さに振るのは控えめにし、今後のために防御振って壁性能を高めることにしました。 ライフコン…

ななれん3分クッキング♪〜オルヒゴーレムのつくり方〜

悩んだ結果はね、こうなったのよ。 図鑑埋めプラスカットシールド(役に立つかわからんが)重ねてみた。 ステータス足らず、レベル上げしながらのppp61%周回中。はやく、エインスワースにならないかなっ₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾ゎ‹ゎ‹♡

壁オールヒールゴーレムのつくり方♪ななれん3分クッキング

錬成ルートの模索です。 ここまでは、悩み中のランクを除いては確定かなと。 コハクロン←いまここ ラウンドゴーレム(防御5%) ルインアーマー(防御5%) トルテプリカ(フルアタック) ↑pppイベント中に進みたいので一応取っておこうかな、と。 バルディッ…

やってしまった。〜壁づくり編〜

さて、転生については3転生以上はボーナスがつきません。が、つかない世界に到達してきてしまいました。 見た目には、わかりませんが、ハロウィンコハクロンが4転生目。 装備でここまで揃えてからーのー壁になろうも思います。 前回ルート決めてたエインスワ…

もーちょっとぉぉ!

後4こぉぉ。 今夜には集まるかな。あぁ、昨日寝落ちしなければ集まってたのにぃ。 さて、検討中の転生について....〆(・ω・*)メモメモ 1.壁ヒーラー(もちろんどっちつかず) ・アヴァランテ ヒールオール5 を転生 ヒールオール5 リフルファイン3(装備) ピック…

あーとちょっと。

転生の実ほしぃ。 さて、あとちょっとで手に入ることだし 今転生の実が400万くらいになっている中、次の育成を検討します。 新しいアダムを取るのは難しいので、3転アニマのレベルアップ♪ ヒーラーのアヴァランテが、ちょっと魅力にかけるので(というか、強…

ハロウィン 大好き!

結局、メルクコニーは可愛がっただけで転生。 ハオ様レイドでの育成が捗りすぎて、みんな3転してしまったので。 さて、ハロウィン イベント、短いですが可愛いから好き!モンブラン集めるぞー! 買うお金はなーい。 今のところは120分の周回が美味しい予…

しまったぁぁぁ、そっちじゃない!

今の私の気持ち かーわいー! よっしゃ、これでアビリティが・・・ がっ! カーズlv4の想定が・・・あれ、なってない。 なってなーい! え、なんで? なんでなんで? (ウィキ調べに行く) あ・・・ペールフィルだ、カーズlv2って、ペールフィルじゃん! に…

ハオ様あらわる(と、ジェムった話)

ハオ様うます 転生トータル5個でてます。(1個使ったけど) デバフ、カーズパワーためてます。 この子は最後、メルクコニーになります♪かわいい系久しぶりだから楽しみ〜 だけど、せっかくだから途中のアニマを楽しみつつ(図鑑埋めつつ)あとはゴールまでま…

〜完〜 ライフコンバートlv5

結局、Aは通し穴の意気込み Sはシルバを通って アムラルーダ、ライフコンバートlv5が完成しました! ……しまった( ゚д゚)ハッ! レイドイベント明日からじゃん。完成してもうたぁぁぁ

続・コンバートバード

体力が要ることを思い出したので一部はルート決めっ。 ゲルヴォルフ 体力5% ライプシープ 体力5% カゲロウ スウェイクスルー ジャックロウ カーズパワー アムラルーダ ライフコンバート sとaは、まだ、ちょっと検討するです。 コラボイベントのシルバ錬成ア…

コンバート・バードへの道

コンバートたんを、閉めるときが来ようとしているので、鳥さん目指してルート検討に入ります。 さて、どーしよーかな。 ss アムラルーダ 獣 s 獣 a 獣 b c d アクアリア 魔法 確定ここまでww何も決まっとらん。 どーしよ。装備は奇跡的にでたのでw コンバー…

よし、イベント準備よーし

まず、素材探索班より、ムサシが転生。 レイドイベントで経験値を無駄にしないため。 (今回のイベントは運動会で探索イベントが終わりそうなので彼を選抜。運動会で貰った転生の実をつかって転生しました) 代わりにラオバラルは簡易ですが探索班補助として…