ななれんのススメ@あきら

7人の賢者と錬金術師 のアプリを楽しんでいる様子を上げていくブログです。時々、日常。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

データに余裕が無い方は回れ右(スクショ群)

お気に入りのスクショ群 というわけで。また明日。 おやふみなさい。 矢文ダーツ@あきら

リアラ消化済み

お休みもらって楽しんでたら、リアラ消化してしまった。どうしよう、明日、やばいんじゃない? この勢いでファムキーでたらいいのにな。(アロマがないのに出るわけねーわな) さて、転生したムサシちゃんはピクシーになりました。次は獣になって、最後はまた…

貯アイテムが、自分の想像よりすごい件

本題これだけ。 みなさんは、夏休み謳歌しましたか? 8月も今日で(平日)おわりますね。明日土曜日がすぎれば、なんと9月です。暑さに苦しでいるさなかには延々と感じられる夏ですが、花火のように終わるとパッと過ぎ去ったように思うのが夏というものです。 …

ヘイト、レグベインなら にらっまるっ

私は極論にたどり着いた。 リグペインを発動するということはアニマの死を意味する(今日は劇場的にお送りします) しかし、前任のアータル氏には、倒れる前にせめて一太刀浴びせて欲しいと苦行を負うてきた。攻撃力を最大に高め、防御力は最小にし何度も戦い…

欲しいものリスト

うん、ファムキーの高さに涙が出る。 それ以外は頑張れば買えそうだけど、まずファムラウル、次があーたるたん、最後コンバート3転生目用コープトーチかにゃ。 ファムのアロマと思ったけど、アロマ1個で散財しちゃうから博打するか悩むわけで。 でもなぁ。ガ…

アータルたんが優秀な件

ヘイト、リグペ要因の転生でシュミレーションしたら… アータルたん(現状)が、すごく優秀な件 どうしよう。集めた錬成使いたいけど(図鑑も埋めたいけど)優秀すぐる。 速さにもう少し振っても攻撃力で他に勝てない。高火力。一発屋として申し分ない。どうしよ…

アビリティの順番は?

ここで、1考察。アビリティの順番について。 アビリティの発動判定は「上から順」との事は、指南サイトでも言われていますが、じゃ、何から上に並ぶのよ?です。 1.星二つ「回復系」(オールヒール 2.星一つ「ステータス上昇系」5%系アビリティ(攻撃5%etc) 3.…

経験値1.5倍の威力

部隊で大盛り上がり。上級と中級8体(虹甲羅持ち寄り)という、お祭り騒ぎ中。ついでに、 これも嬉しい。 さて、レベリングでとうとう、最初に目的を持って育て始めたヒーラーがついに完成(カンスト未だけど) ばばーん(今日の記事データ重くてごめん) オールヒ…

迷子のヒーラー

ええ、迷子ですとも。 とりあえず、しばらくレベル上がるまでこのままー ラウンドゴーレム→ルインアーマープレスボイラー→クリーンモータ→アバランテ アバランテは、レベル不足なのでレベリングしたら上がります。レベル低くてびっくりしたわ。100行ってると…

ヒーラーの行方

✩.*˚前回のヒーラー育成ルート✩.*˚ ヘリスロギー オールヒール カラブロール プロテクション サーディアン プロテクション ルインアーマー 防御力5% ラウンドゴーレム 防御5% でしたが、今回クリーンモータが出たことでオールヒールゴーレムが増えました♪ ク…

今日のダイジェストお掃除ゴーレム

イベントはデイリーとイベントミッション数種類がありますが、概要はこう。 各地にいるイベントアニマを倒し、ちりとりを集める。 ちりとり2個につきアロマが1個作れる。 作ったアロマから出る敵を倒す。 敵はランダムで出現。真ん中のゴーレムは全部同じで…

続 レイドのススメ

でたぁ( ・∇・) 嘘だろー、レイドから出たの数ヶ月ぶりだぜ。初級です。HP削り50% 参加10回での報酬です。これがあるから、止められないぜぇ(転生中毒) それから、夏祭りイベントの終わりとともに、次のイベントのお知らせが来ましたね。お掃除ゴーレムだそ…

転生の実が欲しいのだぁ・イベントのススメ

あと、あと15個ぉぉ! 買えないって大変!でも、そこがまた楽しい。今日はずっと探索ばっかり!でも、今夜もレイドは出る! さて、間に合うのか・・・(日曜日夜のあきら) まにあったぁ!(月曜日朝のあきら) いえーい。 ……さて、今日も働きますか。

お金が無くても幸せになれる。それがゲーム

宣選の覗き を作るために散財したのでお金なくなったけど、ここまで色々集まるのも珍しいので記念にパシャ。幸せ〜 みんな知ってるだろうけど、 左上から夏ターヴィー、宣選の覗きジャンブルム、同胞の紋スコルドゥが、ニュー♪ むふむふ。そして、お金もなけ…

✩.*˚ルート思考回路✩.*˚

✩.*˚前回のヒーラー育成ルート✩.*˚ ヘリスロギー オールヒール カラブロール プロテクション サーディアン プロテクション ルインアーマー 防御力5% ラウンドゴーレム 防御5% 今回もおなじで行けばヒーラー完成? アニマ持参でヒールオール5なので、装備でな…

宝くじ的に当たったらしい

フレンドポイントガチャで、1回ででた! これ、あたりだよね!20万rin儲かった! 追加 夜もあたったらしい 今月の運は、これで終わりだな。ガチャ引くのやめよ。 あきら@ゆくすえぞ

初めての出会い~ドラゴンそれは神秘~

金に物言わせた感は否めない(コンクパールは買ってもうた)が、とにかく出来た! そして、そこまでのアニマ錬成を作らなきゃ。 逆引き 有ルードヴェルク:レイトフォース 無(ジャンブルム・プレシオルカ作れない) 有ドラガイア:レイジブースト 有ランギルス:防…

転生、しちゃった。

ちょっと、のりで転生したので目標までのルートを考えます。 逆引き ルードヴェルク:レイトフォース (ジャンブルム・プレシオルカ作れない) ドラガイア:レイジブースト ランギルス:防御5(エリザード速さ5) ブンチュ:攻撃5 現状ジャンブルムとプレシオルカは…

素材集めの日々

(´・ω・`)今日は、私だけ仕事でみんな夏休みで朝からぬぼーっとななれんして、これから身支度するんだけど。 iPhoneってすごいね。画面動画収録が出来るのね。声なし実況できんじゃん。(やる訳では無い) 転生したら、今回のイベント色違いアニマに幸運固定…

夏休みおわつちゃうぉー

夏イベント頑張ってます。 りんご飴ニラマルかわゆすー お付き合いの長くなるこのランクの可愛い奴はありがたしー。あと、普通のニラマルはそっぽ向いてるけど、この子はこっち見てるの。 「りんご飴、ありがと・・・」って言ってると思う。現実のお祭りはい…

とうとうやってきた、〆の時

現状 名前で把握。3転目を目前にした子達が。 バルドレオンは、ヒートブレイブ3まできてるので、素敵なアビリティを考えます。 アータルはリグペインもち。バフかデバフ持たせて〆 ヘリスロギーはオルヒ3まであるから、リフルファイン通ってヘリスロギーゴー…

生命の矛ちゃん、転生しました コンバート、どこまで残すかなぁ ここまできたら、コンバートで行きたい、変なこだわり波。 あと、夏祭り欲しかったものげと♪ 早く次の子転生させなきゃ♪誰にしよーかなー♪♪矛ちゃん、育ったら、かなぁー 夏休みサイコー

子の刻は眠い

探索に人気ときいて、作ってみました。 ジャックロウだったコジロウ君です。 よろしくお願いしますw Sランクの頃より早くなったコジロウ君ですが、速さ装備ないとムサシに負けて悔しい思いをお持ちだそうです。 いつも、2人は大好きな探索に出ており心にはラ…

入念なシュミレーション

すらぺでぃあさんかれ頂戴したシュミレーターで、入念なシュミレーション。したのは今いるバルドレオンのステ。比べて見れるのが便利ーしかも、装備の分まで・・・なんて、重箱の隅まで美味しい感じ。 結果・・・ じゃじゃーん! まずは無振りのムスヘルたん…

これもまた、通り道

ゴーレム(ムスヘル)錬成ルート ポットミミック 攻撃5%→マグザント 攻撃5%→サーディアン プロテクション→カラブローヌ プロテクション→ムスヘル レイトフォース 錬成素材 軒先の擬態→抱えた熱量→一矢突線→赤い舞踏→暖機の唸り 攻撃5%×2 プロテクション×2 レイ…

錬成の影

今日は錬成出来てない影のご紹介 曜日限定ミッドキャンプ素材、の巻物3種(写真では2種ですが、現実は3種目もできてない) 取っ手付きアロマは、まだ敷居が高い。そもそも、普通のアロマいっぱい倒してキーを5~10集めないと進まないし、装備なんて全然目測に入…

貧乏なのは頭が悪かったから

部隊の仲間と話していて、ビスケット小袋が今40000rinするので、それで討伐して素材1個なら、1個あたり10000rin消費。 それなら自然回復分でやるか、買うのがいいことも。と、学びました。 うげ、めっちゃ討伐してた。 報酬も多少あるし・・・コスト計算しな…

その命を矛に変えて

ちょっと、無転だとよく分からんかったなぁ。ライフコンバートは体力極で5000だと、15%が750。計算式はすらぺでぃあさん、参照ですが、使える見込みはあるんだかないんだか。それでも、やると決めたらやるあきら。 まだ、レベル2(装備込み)で、発動率も低い…

アヴァロンガチャ ~2019/8\15

自分のガチャ運は、もちろんなくて。 部隊の方にお売りいただきました。 リンゴット貧乏がとうとう、リンゴット使ってもうた。後がない(´;ω;`) でも、念願の竜SSが目指せそう。 しかも、レイトフォース(下唇を噛んで発音) 錬成しながら(エクトプラズム10…