ななれんのススメ@あきら

7人の賢者と錬金術師 のアプリを楽しんでいる様子を上げていくブログです。時々、日常。

アビリティの順番は?

ここで、1考察。アビリティの順番について。

アビリティの発動判定は「上から順」との事は、指南サイトでも言われていますが、じゃ、何から上に並ぶのよ?です。

 

1.星二つ「回復系」(オールヒール

2.星一つ「ステータス上昇系」5%系アビリティ(攻撃5%etc)

3.「バフ?」(レイジブースト)

4.「攻撃増強系」(パワーフィストやスイング、フルアタのこと)

5.?(ライズフェンス、リフルファイン防御増強、回復量増強)

6.「デバフ」(ブレイクアーマー、カーズパワー)

6.. 装備アビリティ

ちなみ、例外もある(あ、私の考察間違いもあるかもだけど)アニマ持ちのライフコンバートはトップにきてます。星マーク飛び越え。ライズフェンス、リフルファインなどはだいたい、バフのあとに並んでいます。デバフと並んでないからどっちが先かわかんないけど、多分メイルタフネスも持ってないんだけどライズフェンスと同じ位置にいるかと。

 

アニメ錬成する前にわかれば、アビリティの組み合わせ方も変わるかも?

装備品は最後につくので装備でピックヘイトつける時にアニマアビリティが先に発動判定されて発動しにくいです。アビリティ切っとくといいのかな。

 

もし、詳細が分かったら教えてください(え?)

f:id:tearlessfish:20190824235340p:image