ななれんのススメ@あきら

7人の賢者と錬金術師 のアプリを楽しんでいる様子を上げていくブログです。時々、日常。

壁、スタンダードとあきら構想版の比較

壁、今年は壁作り目標にしたんだけど(気持ちの上でね)ちょっと、ライズフェンス3とか、根性ないから無理かもしれない。

今いるアニマ改造でなんとかならんかな、ということで、ちょっと比べてみることにする。

 

スタンダード版(0から壁用に作るとき)

アニマ:ツヴァイキリーグ・ リグベイン

アビリティ:ライズフェンス3 

                  ピックヘイト3(装備)

                   防御5%✕2

ステータス:あとで並べる

 

★あきら版想定(今あるアニマリサイクル)★

アニマ:アヴァランテ

アビリティ:ライズフェンス1

                   ピックヘイト3(装備)

                    防御5%×2

(+ヒールオール5かスタンドショー1)

ステータス:

f:id:tearlessfish:20200125134700j:image

 

ステータス的には大きな変わりがないように見えるけど、ライズフェンス1と3の差ですよね。それから、装備入れるの忘れてたけど同じ装備使うからいいよね。

 

じゃあ、ライズフェンス1と3の差比較

すらぺでぃあ様参照するとライズフェンスがパッシブの間は防御力は50%上昇。継続はレベルの数だけ。つまり、防御力50%マシマシなのが1ターンのみか、3ターンあるか、の違い。

初手のターン数的にはライズフェンスの有無は大きい。ピックヘイトは3ターン目から防御力低下があるので、確実に3ターンしのげるというのは壁としての機能としては、とても大切。防御力がこれ以上にならない以上、本音はライズフェンス3ある方が、確実に強い。

 

・・・けど、まぁ、とりあえずレイド部隊的には育成に困らないから、一回4転生アヴァランテちゃんに行ってみて、イヴってもいいもんね。

 

結論:よーし、やってみよう♪