ななれんのススメ@あきら

7人の賢者と錬金術師 のアプリを楽しんでいる様子を上げていくブログです。時々、日常。

もーちょっとぉぉ!

f:id:tearlessfish:20191105064111p:image

後4こぉぉ。

今夜には集まるかな。あぁ、昨日寝落ちしなければ集まってたのにぃ。

 

さて、検討中の転生について....〆(・ω・*)メモメモ

1.壁ヒーラー(もちろんどっちつかず)

・アヴァランテ ヒールオール5 を転生

ヒールオール5

リフルファイン3(装備)

ピックヘイト1(装備)

スタンドショー1

防御5%✕2

ステポは防御?速さかなぁ。どうかな。

   〆エインスワース(通常)

 

2カーズ壁(もちろんどっちつかず)

・カーズ4のラオバラルが転生

カーズ5

防御5%✕2

ヘイト2(装備)

スタンドショー1

ステポは防御一択

    〆エインスワース(通常)

 

カーズ5になるのか? いや、ならないな。

こっちはカーズ5にしてから〆なきゃならんから2転必要か・・・2案なら、装備で付け足さなくていい(1案だとリフルファイン用の装備をつけてる)から、2案のほうが壁機能は高いか。

 

最も壁機能として望ましいのはスタンドショー3かピックヘイト3だけど、ヘイト3は巻物が高くて作れそうにないからテーバイ✕2(ヘイト2)が今の私のマックス。

そう考えたら2転いるけどカーズ壁のほうが、まだ壁らしい壁かも。

エインスワースは1個しかないからどちらか選ぶしかない・・・うーん悩む

 

壁作ろうと思ったのはアタッカーが一撃で倒れる高火力の相手に立ち向かうため。普段は全然活躍しません。でも、一番強いアタッカーをバランサーにしてないので高火力が来ると立ち向かえない。

噂によれば次のpppが来るのではないかと言う話で、壁必要になるかもしれないので検討中。

ソロ単騎討伐は予定せず。って感じ?